SSブログ

2匹目のどじょう。 [チビ★ネタ 2歳]

まぁ、アレです。運動会が終わってもまさか11時前。。。

んで、思いついたのが・・・・

DSC03207_R.JPG

ザリガニ釣り!(今度は網でww)

ホント、思いつきだったので父ちゃんこんな格好ですわ^^;

DSC03215_R.JPG

しかもダメ父と違いママとひーは「いたー!こっちもいたー!」と

赤い影をズバンズバン見つけていきます^^;

しかしイマイチ所在を確認できていない父が網を入れても捕れるはずもなく

業を煮やしたこの人がトライ★

DSC03218_R.JPG

DSC03221_R.JPG

DSC03211_R.JPG

小っさいのイター!!(笑)

15mm位のザリが見事に網の中。

この後も掬い捲って合計7匹。全てこのサイズww

じゃぁ、まぁ、コレ持って帰んべぇやと言っていると・・・・

「おーい、コッチ居るよー! 早く網持って来て下さ~い!!」と向こうから声が。

行ってみると初老の男性が「ほら、あそこに居るでしょ!?」と目を輝かせて言うww

そして・・・・

DSC03222_R.JPG

捕る!ww

DSC03223_R.JPG

捕れた~!!

しかもどじょうまで入ってるぅ~^^

これにはおじちゃんもビックリしてましたわ。

DSC03226_R.JPG

すかさず2匹目のどじょうを狙う愚息。

(あ、今ウマいこと言いましたね、ワタシ^^)

勿論捕れません(笑)

DSC03227_R.JPG

しかし大満足で帰宅ww

全滅を恐れ、断腸の思いで捕ってもらったザリはリリース(涙)

DSC03235_R.JPG

水槽買っておいて良かったぁ・・・・

DSC03231_R.JPG

どじょうには『ほっぺちゃん』という名前がつきました♪

どっかの背の高いギタリストの娘が愛犬を『ルーリー』と名づけたそうですが

そんなハイソサエティーなセンス、ウチの血には入ってないんだよな(爆)

DSC03238_R.JPG

結構癒し系な彼ら。

見てると飽きませんww

でも父ちゃん、ちょっと水のニオイが気になる・・・・^^;


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 9

リック

可愛いドジョウだな~♪
大きくなるといいすね、餌はなにを?
by リック (2012-10-16 07:52) 

(。・_・。)2k

俺もなんか飼いたいんですよねぇ
どじょうって添い寝してくれます?

by (。・_・。)2k (2012-10-16 15:41) 

yoshinori

喰うの。。。?^^;
by yoshinori (2012-10-16 20:24) 

Silvermac

日々成長が見えます。
by Silvermac (2012-10-16 21:07) 

TURKU

「ほっぺちゃん」、いいセンスじゃないですか。
運動会の疲れ(?)もザリガニとどじょうを見て癒されましたか?
by TURKU (2012-10-16 23:15) 

たろ

楽しそう~☆
響クンも大喜びですね♪
「ほっぺチャン」かわいぃ名前です!!
とかげのとかチャンよりぜんぜんいけてます☆
by たろ (2012-10-17 11:38) 

まさと

水槽の水のニオイ。。。 分かる分かる (^_^;
by まさと (2012-10-17 13:13) 

びくとる

お~。どじょうは最近見ないですね。^^
可愛いです。
by びくとる (2012-10-17 13:29) 

キク

ザリガニと一緒に入れて食べられないのかな??
昔田んぼの裏に住んでたときはよくどじょう獲りましたよ!
by キク (2012-10-17 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。