SSブログ

カラフル。 [チビ★ネタ 5歳]

いつでしたかね・・・

2014年1月の終わりだっけかな。ま~た角膜炎を患って

何遍か通院していたところ「アトピー性白内障」っつーのになっていることが判明。

今んトコ放置プレイでいいそうだがまぁヘコみましたわ^^;

そんな「アトピー性」なんてのがあるなんて知りもしませんでしたし・・・

DSC08409_R.JPG

折角ボチボチ復活しようとしていた矢先の出来事。。。

様子見ムードに変わらざるを得ませんでした。

そっからも月1ペースで通院はしていて、メンテナンスしていた半年後

なんだか「飛蚊症」の症状がハンパない日があって

仕事中にコソコソとネットで調べると肝を冷やすような内容が・・・

検査をしてみると今度はなんと

「緑内障」

DSC08511_R.JPG

まったくカラフルな眼ですわ~^^;

言われて気づいたけどもう右上1/4の視野が欠損しておりました。。。

これにはねぇ少々ヘコみまして、でもまそんなことを忘れさせるくらい

仕事が多忙であったりw

付き合っていくしかないんでね、もう。

完全に自分のウィークポイントが把握できた感じですね。

来月また発覚後6ヶ月目の検査っす。

毎日欠かせない点眼で視神経がやられてなけりゃイイんですがね。

DSC07943_R.JPG

まー死ぬまでは持たないだろうな~なんて悲観もしてますが^^;

ips細胞から視神経がなんちゃら~なんてニュースもありましたし

ドクターやエンジニアに頑張って頂きたく存じますw

なんか、終わりがわかると愛おしいものはより

愛おしくなるもんですね^^

DSC08594_R.JPG

 (写真と記事は一切関係ありません、たぶん^^;)


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 6

北大地 渓志郎

前回の復活記事で。。。

おっ!ずいぶんお兄チャンさなったなぁ。。。

とっ、思ってだんだすばって。。。

撤回します。。。(爆)
by 北大地 渓志郎 (2015-03-31 19:55) 

Silvermac

私も眼圧正常型緑内障です。目薬は欠かさないようにしています。お気を付けて。
by Silvermac (2015-04-01 06:04) 

oni

1年振りじゃあないですか!
どうしているかなぁと思っていました。
近況ありがとうございます。

ひー君の成長丸わかり(笑)
大きくなった~
by oni (2015-04-01 17:20) 

marverick

回復されることを祈っております。
by marverick (2015-04-01 21:35) 

びくとる

かゆみとかそういった感じもあるのでしょうか。
早くよくなりますように。
ってか。モザイク~><
by びくとる (2015-04-03 14:03) 

(。・_・。)2k

お~ デカクなってる~

by (。・_・。)2k (2015-04-06 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御無沙汰。2014回想録。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。