SSブログ

俺の連れ。 [チビ★ネタ 5歳]

最近、睡蓮鉢なんてちょっとオサレなことをしはじめたもんですから

中にメダカでも入れようと、おそらく絶対に知り合いの一人や二人お客さんとして

いるであろう超大型ホームセンター「ジョイフルホンダ」へひーとお出掛け。

案の定駐車場もパンパンで大盛況ぶり。

DSC09018_R.JPG

何らかの事故でインコが飛交ってしまっているペットコーナーでメダカを無事購入。

(てかさっさと捕まえて場を収束させたのはひー。^^;)

ペットコーナーを出た途端・・・

「サカナにイイものを手分けして探そう!」と言い残し、ひとり人の波へ。

それから戻ってくることはなく、そう、人生3度目の迷子ですわ^^;

30分探しても見つからず、とりあえずもう帰っちゃおうかななんて思ってw

そしたらやっぱりアナウンスが流れましてね、やっとドロップアウトしたかと。

「5さ・・・・・・ひび・・・・・階の・・・・・」

喧騒がハンパなく所々聞こえない。。。「繰り返します」と聞こえたので

慌ててスピーカーを探し真下へ。

案の定ひーのインフォメーションでした。が!

「お父さんを探しています。」的なのがフツーかと存じますが、あの人は

「お連れ様をお探しです。」だってさw

ひとり笑ってしまいましたよ。

1階(に下りられたのね・・・)のサービスカウンターに行くと

椅子に深く座り絵本を読んでるアイツが

「おぅ」だってさ^^

半べそかいてたり、うつむいてこの世の終わりを感じていたりするもんだろうよ。 

店の方に深く頭を下げ店外へ。

10分で終わる買い物が1時間も掛かっちゃったじゃんかよ~と言うと

「だってお前どっか行っちゃうんだもんよ~」だってさ。

DSC09021_R.JPG


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 2

(。・_・。)2k

やっぱ
似るんすね〜
親に(笑

by (。・_・。)2k (2015-04-17 12:01) 

Elizabeth

同じく
お父様に大変よく似ていらっしゃる。(笑)

アタシも4~5歳の頃はすぐにどっかいっちゃって
迷子常習犯だったので、人の事言えない・・・(爆)
by Elizabeth (2015-04-17 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014回想録。七五三の旅。前の篇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。