SSブログ

七五三の旅。前の篇 [チビ★ネタ 5歳]

遡る事昨年の11月。

御陰様で5歳の誕生日&七五三を迎えることができました。

んで、普通なら着飾ってレフ当てて記念写真撮影~とキメるのでしょうが

父親がヒネくれている為セオリー通りを却下。なんだーかんだーで

「んじゃ伊勢神宮まで参拝に行ってしまおう!」と相成りました。

お祭り好きの影響がついにここまで発展してしまいましたw

DSC08627_R.JPG

11月29.30日。名古屋を経由して伊勢神宮参拝の旅へ行ってまいりました。

初日は1度は行ってみたかった名古屋の新幹線・リニア博物館へ。

DSC08647_R.JPG

DSC08656_R.JPG

いやぁ、仕事も超多忙だったためろくすっぽ事前に計画もできぬまま出発。

ギリギリ・バタバタの繰り返しでしたが何とか到着。

大満足の私どもであります。

しかしここから伊勢に移動。思ったより移動時間長いのですな・・・

1駅間隔が15分くらいあるし^^;

DSC08677_R.JPG

クッタクタでチェックイン。

もう何処へ行くのも億劫だったのでホテルの1Fにイタリアン・フレンチ・和食の3つのレストランがあり

奴等が「イセエビ食いたい」と言うので和食のレストランへ行くことに決定。

DSC08681_R.JPG

エレベーターを下りロビーの生簀で父子戯れていると何を勘違いしたんだか

母ちゃんはフレンチの店員と交渉中。なんだか知らないが子供が居るってことで一番奥の

個室を用意していただきました(爆

母ちゃんも気づいたときには遅かったらしい。しっかしお目当てのエビはねぇし

刺しと日本酒なんて有るわけねぇし、母ちゃんヘコむし、ご想像通りの険悪感w

しかし空気を一変させたのがひーさん。

「食べたいものない!」と一蹴。「ライス」を注文。ライスだけ。

平たいお皿に乗っかってきたそれをフォークを使い

「うめぇ!コレが一番うめぇよ、あーうまい、うますぎる!」とライスをかっ込むw

皮肉すぎるともとれるその行動に父爆笑。参りました。

折角の旅を棒に振るところでした。

DSC08688_R.JPG

我々は目の前のスーパーで食材買い込んでホテル呑み。

コレはコレで楽しい夜となりました。

DSC08685_R.JPG

ホテルから伊勢市駅が見下ろせたのでひーさんもご満悦w

さぁ明日は誕生日&神宮参拝です。


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 3

Elizabeth

リニア博物館、いかがでしたか?(^皿^)
by Elizabeth (2015-04-23 07:20) 

北大地 渓志郎

早ぐ父チャンの全裸も!(爆)
っつうが。。。
スマフォずっと壊れでで
コノ間ようやく買って来たんで、後ほどメールします。。。(爆)
by 北大地 渓志郎 (2015-04-23 20:01) 

ritton2

うちの航も鉄子です^^
リニア博物館は去年行ってきましたが吾輩の方が感動もんでしたわ^^;
by ritton2 (2015-05-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

俺の連れ。七五三の旅。中の篇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。