SSブログ

七五三の旅。中の篇 [チビ★ネタ 5歳]

DSC08721_R.JPG

旅の朝に限って目覚めはイイもんです^^

さっさとチェックアウトし伊勢神宮・外宮へ。

このひと月、図書館で日本神話を借りてきて寝る前に皆で勉強しましたw

人工物の喧騒から森が近づくにつれ何とも言えぬエネルギーが主張し始めます。

必然に選ばれし場所なのですね。江戸時代の方々が一度は行ってみたいという

一大イベントだったというのも頷けます。

DSC08745_R.JPG

そんなトコでもザリガニ探しw

流石に外来種はいねぇだろうに^^;

DSC08754_R.JPG

亀に見える珍しい石。

こんなトコしか写真撮れない。。。

持ってきたスーツだって着やしないでジャージで参拝ですからね。。。

もの凄いパワースポットだということは分かるのですが参道にあるちょっと

大きめな石から自分に風を送るように仰ぎまくるおば様なんかも居られましたが

如何なもんですかね。。。

そんなこんな、皆それぞれの思いを胸にここへ来ているのだなと思うと面白いですね。

そしてもう、弾丸ツアーなもんでさっさと内宮へと移動するわけです。

DSC08767_R.JPG

でもその前にちょっと一服。

そんなお店が軒を連ねておりました。

そしれ我々、アマテラスのもとへ。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。